豊山町避難所運営マニュアル


ページID1001964  更新日 令和元年7月4日


避難所では、避難者による「自主運営」が基本となります。不自由な生活を少しでも良くするために、全員で協力し、お互いに声をかけ助け合いながら、避難所運営に取組みましょう。
 町では、円滑な避難所運営を行うための手引きとして「愛知県避難所運営マニュアル」を基本に、「豊山町避難所運営マニュアル」を作成しました。
 本マニュアルは避難所を利用する人々の様々な事情に考慮しながら、開設・運営することができるよう、必要な情報を掲載しております。
 本編を中心とした用途別の5種類で構成されていますので、マニュアルをご活用いただき、いざという時に備えましょう。
 


このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。


企画調整部防災安全課防災安全グループ
〒480-0292 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新栄260番地
電話:0568-28-0355
ファクス:0568-29-1177


[0] 豊山町オフィシャルウェブサイト [1] 戻る

Copyright (C) 2018 Toyoyama Town. All rights reserved